生理用品 地震 不足 [日用品]

女性にとって生理用品は必需品です。

地震で避難した場合、 生理用品が不足する事態が発生します。


東日本大震災でも 生理用品が不足状態になりました。


今回だけではなく大きな災害 や 阪神大震災などでも同様の事態でした。

生理用品も 避難直後は そんなに不足する事はないかもしれませんが、

地震による 避難生活が長引くと 生理用品不足が問題になります。


避難直後では必ずしも必要なものではない為、

防災グッズ などと一緒に入れている人も多くないと思います。


生理用品 はいざという時の止血などにも使えて、

防災グッズ としてリュックなどに入れておきたいですね。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。